Hatena::Groupptech

ぷちてく RSSフィード

Archive
 
ProfileProfile

2012-03-27

はてなリングメンバー管理画面の問い合わせ【1979841】返信きた #1

00:19

どーもこんちわ。経緯はこのへんを参照で。

2012-03-22 18:56 くらいに送った問い合わせの返信メールが 2012-03-26 at 12:30 あたりにきてた。

のは昔の話で改修されたみたい

以下参照。今は普通にうごいてるっぽい。

てことで、バナナ以下の内容は部分部分賞味期限切れってのを踏まえてどーぞ

腐ったバナナを捨てる法

今たぶんこんな感じ

先に結論を書くと、いま絶賛対応中みたいだよ!まだ調査段階で直るまで長くかかるみたいだから応援しよう。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b0/Goya_Forge.jpg/256px-Goya_Forge.jpg

でもね、逆に言うとわかったのその2つだけっていう・・

直るまでは

暫定的に以下のブックマークレットで対処すれば、メンバー承認・拒否と参加メンバー削除できるようになるよ。

メンバー管理画面 http://<リング名>.ring.hatena.ne.jp/admin/memberlist で実行してね。

公式改修で prototype.js 1.7 採用された - Hatena::Let

古いprototype.jsprototype汚染を新しいprototype.jsprototype汚染しなおして動かす、みたいなゲシュタルト崩壊起こしそうなlet。

大層なことをしてそうに書いたけど中身は@requireしてるだけで笑っちゃう内容

♪白やぎさんからお手紙着いた~

今回は事前に返信内容の公開許可尋ねたらOKだったんで、要約を載せようと思ってた。

けど内容がすっごい短いから返答部分は全部のせることにした。担当者名とかは伏せとく

黒やぎさんたら・・

食べちゃう前にあげておく

noromanba 様

こんにちは。はてなスタッフの[担当者名]と申します。
いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件につきまして、ご迷惑をおかけしております。

該当の不具合に関しては既に把握しており、現在調査しております。
お時間いただく見通しとなっておりますので、
恐れ入りますが今暫くお待ちいただきますようお願いいたします。

はてなリングに関しては現在のところサービス終了の予定はなく、
サポートも継続して参りたいと考えております。

なお、こちらの返答は外部に公開していただいて構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

==========
はてなサポート窓口
担当:[担当者名]
support@hatena.ne.jp
==========

このお問い合わせ対応はいかがでしたか?
クリックするだけで投票が完了します。

■満足
→ http://url.hatena.ne.jp/[ごにょごにょ]
■不満足
→ http://url.hatena.ne.jp/[もにょもにょ]
~後略~

うむむ・・「公開していいですか?」って聞いたから警戒されちゃったかな。色々あいまいにされてしもた。

モヤモヤぽいんと

をあげておく

「該当の不具合に関しては既に把握しており、現在調査しております。」

これだと、問い合わせで初めて知ったのか前から知ってて調査してた ってのかわかんない><

はてなアイデアの件がスルー

聞いた中にこういう質問があったんだけど・・

はてなリングのメンバー管理画面について不具合問い合わせした - ぷちてく - Petittech

これ結構大事。問い合わせの前提条件として、以下に類似の質問が上がって無いかチェックして、って書いてあるんだ。

で、登録したところで明らかに肝心のスタッフが見てないな とおもって聞いたんだけど、大人の返し方?

公開情報にしないのかな

すぐ直りそうもないから、アナウンスどこでもいいから出さないのかなぁって。

「うごきません!けどなおしてます!」の一言があると、後だしジャンケンで「直した」だけくるより受け止め方大分いいかなーって

ってことで

申し訳ないけどもメール返信してみる。あと「不満足」リンクポチっときまふ・・

しーゆー

taizoootaizooo2012/03/28 11:23全然わかっていなけど location.href=".." ってやると http server にそのままリクエストが飛んで、そっちの方で相対パスとして返事が返ってくるみたいです。<a href="..">hoge</a> をクリックするのと一緒みたいな

taizoootaizooo2012/03/28 11:33あと彼らと違ってオレは全然すごくなくてchromeのデベロッパーなんとかのconsoleにWebから拾ってきたコードを貼り付けてトライアンドエラーアンドエラーアンドエラーなかんじです。
それから彼ら、みんなreblogの世界の住人なので書き換えられたり書き換えたりは朝飯前なわけです。
reblog or die, fork or die みたいな :)

noromanbanoromanba2012/03/29 01:50id:taizooo さん、はじめまして。わーほんものだー

location.hrefに相対パス使えるの知らなかったのです・・わざわざありがとうございます。SOにまとめ的なのあったんで貼っておきます。
http://stackoverflow.com/questions/1655065/redirecting-to-a-relative-url-in-javascript

>reblog or die, fork or die
多分あのオサレなコップのことだと思いますが・・、!なるほど。あそこは単なるアートスフィアみたいに捉えてたんです。
でもrepo的に扱えばvia表示があるおかげで Fork of / Forks も追えるし、確かにコード片置くとシナジーがすごそうですね。
ちょっと目からウロコでした。ふぇー。

noromanbanoromanba2012/03/29 01:45あと、ちょっとしたモノでもいい気持ちになるのが大事だと思ってるので、taizoooさんの作ったものぼくは好きですよ。
「cssOnOff」とか愛用してます。あと「総務課の~」とか「誰かが~」とかクスっとするのも :)